自然が好き

昆虫、植物、野鳥、出会い、自然が好き

MENU 友だち追加

2020-07-14から1日間の記事一覧

バッタ、キリギリス、コオロギなどの仲間は直翅目と呼ばれます。

大きくバッタ亜目とコオロギ亜目に大別され日本には445種が分布している。 大きくバッタ亜目とコオロギ亜目に大別され日本には445種が分布している。 日本のバッタは バッタもん バッタ屋 ばったもん バッタ物の変化 パチモノとの違い 的屋 おさわがせのサバ…

蝶と蛾の違い完璧に見分ける区別方法は存在しない。

蛾と蝶一番近い区別方法は何か。 蛾と蝶一番近い区別方法は何か。 触覚の形の違い 何故くし状 種類多い 触覚の形の違い 蝶は触覚の先が棍棒状だが蛾はくし状または先がとがっている。これが一番完璧に近い区別方法かもしれません。 何故くし状 ちなみにくし…

日本最強の毒ヘビ、ヤマカガシ

毒の強さはマムシの3倍、致死率10%でも性格は臆病。 毒の強さはマムシの3倍、致死率10%でも性格は臆病。 ヤマカガシは 国内最強の毒蛇 溶血毒 ヤマカガチ ジャパンスネークセンター ヤマカガシは 有鱗目ナミヘビ科ヤマカガシ属に分類されるヘビ、有毒。一体…

紫蘇夏バテ解消にシソジュース、シソでアレルギー緩和

シソは肌荒れや整腸、疲労回復に良いと言われています。 シソは肌荒れや整腸、疲労回復に良いと言われています。 紫蘇は 伝説 赤紫蘇 シソジュース 防腐・細菌の増殖抑制・殺虫効果 赤紫蘇ジュースの効果 amazonシソジュース 紫蘇は シソ科シソ属の植物で芳…

MENU 友だち追加